サクボウの思い出アルバム

ドラクエ10ブログ

ドルボレース後記 追記あり

ドルボレースしゅうりょうー!!!!!!!

f:id:sakubou_DQX:20130625011959j:plain

 

みなさま参加ありがとうございました!

 

6・23無事にレースも終わりましたので

ぼちぼちまとめていかなければw(今回は早いよw

 

 

写真は安定のジャンノ氏協力です

ありがたや

 

前準備にいろいろ手間取って

発想から実現までに時間かかりすぎたよ!w

 

でもレース予行ができたのはホントでかかったです・・w

主にローディングとかローディングとかローディングとかの問題理解できて・・・

 

今回移動で鯖落ちしなかったよ!えらい!?←

 

 

当日は22時にガタラの町にいて「とりあえずイン」をしてたら

続々と早くも集まってきて・・・

30分ちょうどくらいには全員集合かなというくらいでした!

 

てか。。

 

予想以上に集まりすぎですよ!!wwww

予想の3倍とかってレベルじゃねえw

みんなコメントェ・・・

 

 

でも22人も集まってくれて

ボクは嬉しかったんですよ・・(;ω;*)

ありがたや

 

予想外すぎてルームの人数制限越えるというw

まあ、ほとんど連絡用のツールだったので

ほぼ問題なかったけどね!(最初gdってスミマセン・・・)

 

 

そんなこんなでレース開幕ですよ!!

みんな準備は良いかい!?

 

ライドオン!サクボード!

f:id:sakubou_DQX:20130625013258j:plain

お前に今、命を吹き込んでやるッ!

 

 

 

 

いよいよ始まりました

f:id:sakubou_DQX:20130625005555j:plain

第1コース ガタラサーキット!

 

 

最初はまあ。練習のつもりでしたが

f:id:sakubou_DQX:20130625005658j:plain

みんな最初っからクライマックスだぜぇ!

 

みんな本気w

 

そして余裕のゴール!!

 

 

 

・・・

 

 

あれ・・順位は・・誰1位だった・・?え・・?

 

ざわ・・・

   ざわざわ・・・

 

 

はい!第1回戦は無効!!!!!

 

 

ジョリは見えたんだけどね・・一人じゃやはり限界があったよこの人数・・

 

 

 

というわけで白眼☆開眼!!!

ジャンノ投入!(審判2人態勢

f:id:sakubou_DQX:20130625005944j:plain

気を取り直して第2回戦だよ!

 

 

そしてレースの勝手もルールもだいたいみんな理解してもらえたようで

 

f:id:sakubou_DQX:20130625010122j:plain

1位シエスタさん/2位メダダさん/3位マロンさん!!!

 

いいよいいよ~だいぶ安定してきたよ~

 

 

そしてコース移動!

この辺が一番大変かと思ったけど

駅使ったり石共有したりと

意外とスムーズでオイチャン感動しました

 

 

そして次は

第2コース アズランロード

f:id:sakubou_DQX:20130625010424j:plain

アズランにこんな人数いる不思議・・

 

第3回戦は

f:id:sakubou_DQX:20130625010641j:plain

コケはえええwwww

 

1位ジョーリさん/2位ジョーさん/3位こーやんさん

 

判定がすっげえ際どかったけどねw

審判むずいぞまじでwww

 

 

そんでもって第四回戦!

は木陰の集落からアズランにもどってくるのですが

 

「なんかレノアさんがどっか行ったけど・・」

 

え?

 

赤文字wwww

 

どうやら裏ルート行って事故ったようです・・

まさかクラッシュしにいくとは・・・www

 

 

そして結果は

1位フリーダさん/2位マロンさん/3位ジョーリさん

 

 

そしていよいよ最終レースへ!

f:id:sakubou_DQX:20130625011852j:plain

最終コースはヴェリナードハイウェイ!

 

カバさんによるクラッシュ必死な過酷なコースですw

 

 

 

ええ。

 

何人か犠牲になったようでw

 

だいぶ面白い展開になったようで私は満足ですwww

f:id:sakubou_DQX:20130625012021j:plain

結果は

1位シエスタさん/2位レノアさん/3位ジョーリさん

 

 

そして結果発表~

総合結果は・・・

 

 

 

1位シエスタさん

2位ジョーリさん

3位フリーダさん/マロンさん

 

みんなおめでとう!!!

 

 

f:id:sakubou_DQX:20130625012358j:plain

写真:シエスタさん

 

団子つええwwwww

 

 

結論:団子装備がもたらすドルボへの影響力は多大。

 

 

 

まあなんにせよ無事に終了して良かったです!

たくさんの人に面白かったよ~と言っていただけたし

 

レース作りに協力してくれた方、出資してくれた方、アイデアくれた方、

そして参加してくれた皆さま。

本当にありがとうございました!!

 

最後に集合写真をパシャリ☆

f:id:sakubou_DQX:20130625012815j:plain

写真:ジョーさん

 

 

そして今回忘れてはいけない

みんなの相棒と共に

f:id:sakubou_DQX:20130625012856j:plain

 

 

また時間ができればやりましょ~!

 

スティール・ボード・ラン 完!

 

あ、ツイッターのタグは

#サクボード

ですよーw

 

 【追記】

ジャンノさんが上位入賞者の方々の写真を撮ってくれました!

f:id:sakubou_DQX:20130628224303j:plain

うーんさすがみんな貫禄がありますなあ

 

次回もよろしくね!!!

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.