サクボウの思い出アルバム

ドラクエ10ブログ

140スキル-弓と扇

140解放してきました



前情報からきっとカッコいいスキルなんだろーなと思い、珍しく初日から乗り込んできましたw


ボスは…混乱Gはあると便利かなーって印象

マロンさんはサポのみでいけたって言うてるが、無理だろこれw
シエスタさん、メダダさん、ひるねさんに助けてもらって突破
その後ネルくんとフリーダさんとそのへんにいたマロンさんを捕まえて2戦目クリア

助かったありがとー!




ほぼ聖女ゲーだったよね




さっそくなにやろーと思い、そのまま振れた弓スキル140を試してみました



弓は残念ということだったので、弓王ジャンノにコメント求めるチーメン


ジャンノ「今回はマジできつい…」
「うるせえw」
「もう俺が星になりそうだわ」

などと申しておりました。


そんなコメントにリーダーがびしっと
f:id:sakubou_DQX:20141121192949j:plain

使いこなしてこその弓王


そんなこんなで検証

弓140スキル『弓聖の守り星』
チャージタイム30秒
消費MP8
「範囲内の仲間を悪い効果から一度だけ守る」


f:id:sakubou_DQX:20141121193726j:plain



f:id:sakubou_DQX:20141121193735j:plain



f:id:sakubou_DQX:20141121193741j:plain

……ファンシーwwwwwwwwwwwwwwww


範囲キラポン劣化版ってとこでしょうか


発動者から対象に飛ばして、対象から範囲が広がる感じです

対象への距離は弓打つ範囲と同じくらい。
対象から周囲にはハッスルダンスと同じくらいの範囲に感じました。

継続時間は約120秒
ちなみに初回CT、0秒なので開幕から使えます。

こうみると使えそうですね。賢者か魔法戦士が開幕使えばキラポンまく時間は余裕できそうですね。

戦略や敵によっては、これはすごい使えるんじゃないかなあ。
まだ変身に対して無効あるか調べてないので、要検証ですね。

なによりファンシーwww


ついでに全ふりなおしして、いろいろ見てみました


扇140スキル『百花繚乱』
チャージタイム90秒
消費MP6
「周囲の敵を攻撃し幻惑や攻撃呪文に弱くする」


f:id:sakubou_DQX:20141121194741j:plain



f:id:sakubou_DQX:20141121194953j:plain




f:id:sakubou_DQX:20141121194959j:plain

か、カッコいい…!

ぶわっと蓮の花?が咲くエフェクト

効果やダメージ云々は置いといてなにやりカッコいい


細かい効果やらそういうのは攻略サイトとかに行ってくださいw


ちょっと再び扇に戻りたい、そんな気持ちになりましたwww

他にもブーメラン、片手剣、棍、槍、格闘は振ってあるので、見てみたい方はお声かけくださいませ♪

たぶん今日1日くらいはこのまんまだと思うwww

あと、あなたの厨二全快の必殺座セリフもお待ちしておりますわよ(テイルズ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.