サクボウの思い出アルバム

ドラクエ10ブログ

変則ドルボレースートライアスロンーについて 8/8(木)開催

まず鬼ごっこ記事とか

サクビーチ記事を

まとめろやと言われそうですが

 

 

次のイベントに進んでも構いませんねッ!!!

 

 

時間ないから許してください

 

 

そう、時間がないのです。

 

イベント終了日時が8月10日・・

私用の都合もあったりで

 木曜日開催!!!

 

8月8日(木)22時30分から

       23時30分予定

 

変則ドルボレース

トライアスロンをやりますよ!

 

 

ルールはなるべくシンプル

 

1.キュララナイベ会場で泳ぎレース

2.キュララナ海岸でドルボードレース

3.ジュレー島上層で走ってレース

 

です!

詳細は以下の通り

第1レースはスイム!

1.キュララナイベ会場で泳ぎレース

 同一サーバーに入ったらデュレーク船長のもとに集合!

同一サーバーの入り方は時間かかるので注意。中に入ってる人とパーティーを組んで、イベ会場に入る。そうすると同一鯖に入れるので、そうやってPTをつなぐ

 

 

集合したらエントリーとしてルームに入ってもらいます

ただの連絡用なのでそのつもりで。

 

 

スタートラインはデュレーク船長のあたりから。

 

f:id:sakubou_DQX:20130806230312p:plain

 

 

 

ゴールラインはムーロン爺のいる島のイスのラインにします!(確認しといてね)

f:id:sakubou_DQX:20130806225635j:plain

ここの間をつっきってね

 

イベ会場には他のプレイヤーもわんさかいます。

人は群れるとただただ邪魔なので、そのあたりを理解し、人に迷惑をかけることのないよう配慮お願いします。

 

 

そして第2レースはバイク!(ドルボ)

2.キュララナ海岸でドルボードレース

 

キュララナ海岸のイベ会場入り口からテキトーに並んでもらって

スタート

 

参考:http://xn--10-yg4a1a3kyh.jp/dq10_map_w12.html

極限攻略データベース

 

ホントお世話になります・・

 

 

 

 

上層入口あたりの松明がゴールです!

f:id:sakubou_DQX:20130806225938j:plain

この横をつっきってね

 

魔物もいるエリアになるので

みんな気をつけてねw

 

 

そして第三レースは!

多分もっともめんどくさいラン!

3.ジュレー島上層で走ってレース

 

参考:http://xn--10-yg4a1a3kyh.jp/dq10_map_w11.html

 

上層の上側からテキトーに並んでもらって

ジュレットの町入口付近の

ゴールを目指してもらいます(ゴール付近には私が立ちます)

 

ルートは自由!

もっとも早く、かつ敵になるべく遭遇しないで

町を目指してね

(ランなのでドルボは禁止)

ゴールの審判の都合上、このエリアでのサポはなるべく無しでお願いします

 

 

そして最後にレースのポイントを集計、順位の発表とします

発表、写真撮影はジュレットの町、宿屋前広場のいつもの場所で行いますので

ご協力お願いします

 

 

ルールの確認です

基本は前回のレースのまんま(引用w)

 

細かいルール説明です

1.スタートの合図はジャンノ氏がします

 スタートの合図は白チャのふきだし。「3,2,1、スタート」のセリフでスタートです。

 右上のふきだしではないので注意。(2レース目のドルボポイントは、ドルボには乗っていない状態からのスタートです。走り出してからの、走りながらのL2乗りが便利かも。)

 フライングについてですが、特別とりません。個人のモラルにまかせます。(回線の調子やラグもあるので個人ごとに変わる可能性も)

 

 

2.魔物にあたります

 フィールドなので敵もうじゃうじゃ。うまく避けつつ、あるいは他のプレイヤーに当てつつ走行してください。一回でも当たると順位が挽回できないくらい、シビアなレースですw当たってもあきらめず、ゴールを目指してください★

 もちろんドルボポイントでのサポOK!自分も含めレベル制限なし。

 

 

3.ゴールの審判は私とリリスと各自

ゴール地点は今回、非常にわかりにくいですwサクボウとリリスさんが立ってジャッジしますので、天使二人を目標に頑張ってきてね♡

 

 いちおうゴールラインに立って順位を見ます。でも、個人の眼には限界があり、記憶力も限界があります。1位、2位、3位までポイントをとるので、各自の意見も参考にジャッジしますのであしからず。(例、1位○○、2位自分、3位○○だったよ!など)

 

4.ドルボの燃料に注意

30分ぶんもあれば足りるとは思いますが、残り燃料の確認、ドルセリンの予備などは自己確認を。魔物との遭遇などでコース時間も変わってくるでしょう。

 

5.団体行動

 フィールドという広大な場を使います。参加者にはルームに入っていただき、ルームを通して指示を出しますが、団体行動や指示受け入れなど守ってスムーズにイベントが終わるようご協力をお願いします。

 

6.順位によるポイント

 レースなんだから勝ちにいかないとね!というわけで、順位に応じてポイントを付与します。コースをまわり、合計ポイントの一番高い人にはプレゼントがあるかも?

1位・・・3P

2位・・・2P

3位・・・1P

レース展開により同率優勝などある場合があります。

 

 

7.持ち物・必要なもの

 水着・足ヒレ(あると便利)・ドルボード・ドルセリン(予備必要であれば)・己の鍛え上げた肉体

 

ルールとしてはこんなとこでしょうか。

 

 

鬼ごっこと違って、チーム関係なくできるイベントですので、ジュレ民やらいろいろな人も一緒にイベントを楽しめたらいいな。

 

レースと言ってもユル~くドルボードを楽しむものなので、ルールも最低限にしてあります。ようはどこまで楽しめるかですので、順位やゴールについてシビアな意見が発生した場合はジャンケンで決めたりもします。

その辺りを理解して参加していただければと思います。

 

 

こんなところかな☆

突発すぎて人集まらないかもだけど

楽しめればいいのさ!

来たれ鉄人。

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.