サクボウの思い出アルバム

ドラクエ10ブログ

トラサク! 8/8のイベント

変則ドルボードレース・・・トライアスロン!!!

 

をやってきました!!!

 

 

ちなみに準備記事はこれ

http://sakubou-dqx.hatenablog.com/entry/2013/08/06/232559

 

 

ちなみにtwitter 登録タグは #トラサク

 

トライサクロンて押してたのに長かったですかww

デスヨネーwww

 

でも上手いこと思いつくなあwww

 

にしても

いやー・・・もうそんな前なんだね・・・

ついこないだのようだよ・・・www

 

 

ドルボレースしたときに

メダダさんとトライアスロンのスタートの話とか

ジャンノさんとトライアスロンの泳ぎの話とか

いろいろしてたところに今回の海イベント

 

 

これはやるっきゃない!!!!

 

 

ということで準備もきちんとしこめないまま(時間もなく)開催の運びとなりましたwwww

 

 

あまり作りこんでなくてごめんなさい・・

でもまあなんとかなったべwww

 

一回戦はスイム!!!

f:id:sakubou_DQX:20130828000811j:plain

このイスめがけて走ってください

奥から3p、2p、2p、1p、1p

という急場しのぎなゴールww

 

 

でもわかりやすいって言ってくれたよw

f:id:sakubou_DQX:20130828000806j:plain

みんなゴール目指してバシャバシャ

 

写真:ジャンノさん

 

 

跳ねてますねえww

 

ゴール時の判定写真がこちら

埋め込み画像への固定リンク

写真;シエスタさん

 

3点シエスタさん、2点シジョウさん、カイさん(ともさんフレかな?)、1点ムニさん、リュカさん

 

 

泳ぎだけでなくどの席に座るのかが戦略となりましたなー

 

リュカさんがトップだったのに1p座ったのはワロタwww

 

まあ処理落ちで見えなくなることもあるし

安全圏よねwwww

 

 

一方、我がリーダーのイス座ったぞーという声が・・・

f:id:sakubou_DQX:20130828001502j:plain

写真;ジャンノさん

 

いや、こっちじゃねーからwww

 

 

島の右側のイスwww

 

 

 

つづいてはバイク!!・・はないのでドルボ!!!

f:id:sakubou_DQX:20130828001630j:plain

位置について・・・・

写真:ジャンノさん

 

 

これはもう一回やってるので

運営サイドは気が楽でしたよwww

 

 

と油断してたらロイさん(お兄/神)がまさかの25鯖www

 

鯖ちげえ・・・w

 

というわけでドルボは諦めてもらってランから復活でww

 

 

ゴールは安定の天使二人でお送りしましたよ♡

f:id:sakubou_DQX:20130828002136j:plain

さあ私たちのムネに飛び込んでオイデ!!!

 

 

うおおおおおおお!!!!!

f:id:sakubou_DQX:20130828001645j:plain

写真:ジャンノさん

 

どうやらシジョウさんがタコと接触!クラッシュしてしまった様子・・・

 

タコもうじゃうじゃいるからなあ

 

障害物が><

 

そんなこんなでゴール!!!

 

 

1位はチャッビーさん、2位シエスタさん、3位フリーダさんでした☆

 

 

見えなくなるかなー・・・とか不安もあったけど

リリス神の眼は心眼でした♡

 

 

最後はラン!!!

f:id:sakubou_DQX:20130828001716j:plain

写真:ジャンノさん

 

テレビ中継でも一番盛り上がるポイント

 

 

 

みんな一斉にスタート!!!

 

 

ここはランなのでスピードもでず

ルームもあるのでみんなおしゃべりしながら進んでましたー

 

そんな中

「これでバナナでもあったらマジでマリカーなんだけどなあww」

え?ゴールにリリスさんいるけど?(←盗賊のスペシャリスト)

 

ええそりゃ置きますよね!!!wwwバナナトラップwww

 

 

みんな早く来ないかなーとwktkしてたけど

 

けっきょく誰もひっかからず・・・

残念orz

 

ゴールは1位チャッビーさん、2位フリーダさん、3位シエスタさん

 

えwドルボとメンツ一緒www

つええwww

 

 

みんなゴールしたら写真撮影ねー

 

 

・・・あれ?

 

 

レノアさんどこ・・・?

 

 

まだゴールできないーつか死んだギャー(赤文字)

 

 

なんでみずたまドラゴンと戦ってるのwww

 

たしかにルートは自由と言ったけどもwwww

 

 

 

なんとも茶目っけたっぷりなリーダーでしたw

 

 

というわけで総合成績発表!!!

 

1位と2位がまさかの同率p!

チャッビーさんとシエスタさん!

3位がフリーダさん!

埋め込み画像への固定リンク

写真:シエスタさん

 

三人ともおめでとう!!!

 

優勝賞品として三人には、鉄人レースらしく

鉄っぽいものを送らせていただきましたwww

 

 

ちなみにレースを盛り上げてくれた?レノアさんにも

石をプレゼントしたよwww

 

 

最後に集合写真!!

f:id:sakubou_DQX:20130828001816j:plain

トラサク楽しかったぜー!!!

 

 

そして運営チームでもパシャリ

f:id:sakubou_DQX:20130828001828j:plain

二人ともありがとー!!!

 

 

おかげでレースも無事に終了しました☆

 

 

いやー楽しいレースでしたな

やれるとしたらまた来年かな?ww

f:id:sakubou_DQX:20130828001837j:plain

良い夏だったぜ☆

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.