サクボウの思い出アルバム

ドラクエ10ブログ

1周年記念イベント~大討伐クエスト!8/9~18

というわけでドラゴンクエスト10が

世に出されて1周年が経ちました!!!

 

 

思えばMMOをがっつりやるのって初めてで・・・

 

最初はドラクエだからって理由でやり始めて

オンラインだけど、いままでのオンラインてそこまで絡みもなくやってきたし

ソロでストーリー見て終わりかなーくらいに思ってました

 

 

ええ、ぜんぜん現状と違いますねwwwww

 

こんなにオンラインで友達が増えるとは思えなかったよwww

 

 

twitterドラクエ専用垢まで作っちゃうし・・・

 

それもこれもレノアさんのおかげかなw

おっとしみったれた気持ちになっちまうぜ・・ぐす

 

 

公式の記念イベントとして大討伐イベントが発生しました

 

依頼主はなんと各領主さま方

 

もちろん私が崇拝するナブレット団長も依頼をしておいで・・・

 

 

ファーラットの討伐ですね!!!

わかりました!!!

オルフェアのチルドレンのため!!

ひいては団長のため!!!!

 

 

我が身に変えても全う致します!!!

 

 

というわけでさっそくファーラットのいるプクレット地方へ

 

f:id:sakubou_DQX:20130912235945j:plain

「ていやぁ!!」

 

ファーラットって6時代から好きなモンスターの一つなんですけどね

モコモコだし

魔物使いの職業でも何体も仲間にしてたし・・

 

しかしファーラット

『テメェは団長を怒らせた』

 

f:id:sakubou_DQX:20130913000253j:plain

カボカボカボカボカボカボカボカボカボ!!!!

カボォ!!!

 

 

というわけで殺しまくってきました(血みどろ

f:id:sakubou_DQX:20130816144941j:plain

ふう・・・

 

 

 

まだまだァァァ!!

f:id:sakubou_DQX:20130818010923j:plain

 

 

 

 

ダメ押しにもうちょっと!!!

f:id:sakubou_DQX:20130818030642j:plain

どうだ!!!

 

このサクボウが金やアイドルポーズのために

ファーラットを狩ったと思っているのか!?

『団長に褒めてもらうこと』!

そのためだけに討伐数をかせいだのだ!

 

 

 

うおおおおお団長!!!

 

素晴らしい・・・

 

みんなやればできるのね

 

追いこみ的にはまさに

『夏休みの宿題を8/31に怒涛のごとく終わらせる小学生』のようだぜ・・

 

 

というわけで

ムネを張って行ける

f:id:sakubou_DQX:20130913002127j:plain

「ナブレット団長、チィーーッス!!!!」

 

もちろんあいさつに伺いましたとも

 

 

そしたら

f:id:sakubou_DQX:20130817224004j:plain

!!!???

 

 

ええ、わかってます

ストーリーのあとのセリフだって・・

大討伐とは関係ないって・・・

 

でも大討伐のあとのこのセリフ・・・

 

なんだか感じるものがあるぜッ・・!

 

 

f:id:sakubou_DQX:20130913002202j:plain

大討伐大成功☆ミ

 

 

もちろんゲットしましたよ!

報酬はアイドルポーズ☆

 

まあ受け取ってやろう←

 

さあみんなでご一緒に!!

 

 

 

 

f:id:sakubou_DQX:20130913211457j:plain

ドヤァ

 

 

 

 

間違えた

 

 

 

 

キラッ☆

f:id:sakubou_DQX:20130913211229j:plain

ランカちゃーーーーん!

 

みんなお疲れさまでした☆

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.