サクボウの思い出アルバム

ドラクエ10ブログ

チーム鬼ごっこ第3弾!イベント後記 8/4のw

いまさらになって書いてる二個目は

 

チムイベだよ!!!

 

 

ちなみに準備はこれ

http://sakubou-dqx.hatenablog.com/entry/2013/08/01/161556

 

 

サクビーチをやって上がってきた意見

 

囚人服だから囚人ごっこしたい

 

 

鬼ごっこやりたい

 

 

イイネ!!ならばしましょう!!!

 

 

脱獄犯を捕まえろ!!!

f:id:sakubou_DQX:20130821145911j:plain

「脱獄せいこ~うイェーイ☆」

 

サクボウ看守長 「残念ながら君たちに自由は与えない」

埋め込み画像への固定リンク

写真:シエスタさん

 

 

f:id:sakubou_DQX:20130821145853j:plain

 「ちくしょ~~~!!」

 

 

 

 

 

というわけでやってきましたよチーム鬼ごっこ

埋め込み画像への固定リンク

チムクエは人多いので

毎回写真は諦めてますので

ごめんなさいシエスタさん毎度のことながら写真いただきます涙

 

 

今回は鬼のサクボウ看守長ということで

サングラスかけたかったので

サクボウさんはずっと鬼です!wwww

 

せっかくの囚人服も

ボクのはモモヒキになってたからねw

 

みんな逃げろにげろ!

 

看守役も3人ほど仲間にいれて・・・

 

一回戦!

 

の鬼はこちらの方々!

埋め込み画像への固定リンク

 

 

 

まさに囚人どもをつかまえるべく、イカした顔つきです

 

 

逃げまどう囚人

 

 

どんどん捕まる囚人

埋め込み画像への固定リンク

 

 

そしてそして

 

見事逃げ切ったのは

フリーダさんとムニさんでした☆

 埋め込み画像への固定リンク

 

 

写真??

ないよそんなん!

 

 

サクボウ一生の不覚

 

 

 

ちなみに看守チームも誰が何回戦にやったのか忘れた

 

 

 

続いて二回戦!!

二回戦からは

囚人さながら、解放ルールもつけました。

 

 

【解放ルール】

終わり3分前から始まるカオスタイム。捕まってしまった囚人にイイネすることで脱獄させることができる特別ルール。しかし看守も黙っていないので、ただのホイホイとなる。

 

 

 

 

ええ、まさにこんな感じ

 

シエスタさんのツイのまとめ方大好きですw

 

ええ、見事にホイホイでしたねwww

でも最初だから上手いこといかず・・・

 埋め込み画像への固定リンク

 でもみんな捕まえてやるけどね!!!

 

 

 

逃げ切った人は

チャッビーさん、くうきねこさん、メダダさん、レノアさん、ともきちさん、ジョーさん

 

多ッ!!!www

 

 

めげずに第三回戦!!!

 

看守長ももはや黙ってられない。

 

看守たちに見事な指揮をだし、脱獄者どもを根こそぎ・・・!

 

 

 

・・・

 

逃げ切ったのはレノアさんとムニさんでした~

 

 埋め込み画像への固定リンク

 

 

おのれ~!!

 

 

 

そして挽回の3回戦目!!

 

看守チームも慣れてきたかな

埋め込み画像への固定リンク

 

ふっふっふ・・・

今度こそ逃がさないわよ・・ww

 

埋め込み画像への固定リンク

捕まったそばから捕まる囚人

 

 

開放ルールが良い味だしていましたww

 

 

そして逃亡達成者はこちら!!

埋め込み画像への固定リンク

レノアさんとムニさん

 

 

 

新しいルールもうまくいったみたいだし

楽しんでもらえてなによりでしたん♪

 

最後に記念撮影!!

埋め込み画像への固定リンク

写真:シエスタさん

 

横でくやしがるサクボウ看守長

 

 

シエスタさんにこんな嬉しいことも言ってもらえて

 

楽しんでもらえて良かったです☆

主催者冥利に尽きる

 

これからもダクオスのしたっぱとして

どんどんチームを盛り上げるお手伝いしていきたいでっす☆

 

追記;

シエスタさんのお許しをいただいたのでかなり写真をいただいて、かなりの量うpしてまとめなおしましたww

シエスタさん、ホントにありがとう!!!

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.