サクボウの思い出アルバム

ドラクエ10ブログ

チーム鬼ごっこ第3弾!チーム鬼ごっこルール【確認用】

8/4日曜日 また鬼ごっこやろうぜ!!!

 

理由は、無駄に手に入れた囚人服の供養

 

 

脱獄犯を捕まえろ!!!!

 

そんなわけでルール再度掲示

 

覚えてない人、初参加の人は

目を通しておいてね!3分で終わるよ!

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

チームDacuoS

限定ルール(他のチームがどんなルールかは知らん)

 

 

基本ルールは鬼ごっこと一緒。装備品「おにごっこキャップ」を使ったプレイヤーゲームです。

 

一回の時間は10分!(ドラキーお知らせ機能の10分キャンドル使用)

 

それを2回くらいできればいいかな

 

だいたい時間帯は22:45~23:15とか

そこらへんですかね(寝る人とか考慮して)

想定人数は6~10人くらい

 

 

 ルールはいたってシンプル!

鬼役が2~3人、他(逃げ)が鬼ごっこキャップをかぶって逃亡する。

他が逃げてから30秒後、鬼もGO!

(10分キャンドル使用時間が全時間なので、使用したら逃げ開始、お知らせのスタートまでの時間が30秒、スタートの合図から10分の時間です)

 

 

時間内に全員をイイネで捕まえれば(青→オレンジ)鬼の勝ち。

鬼は2人でPT組んでチャットで連携を組んで攻める。

イイネの連続で青に戻してしまった場合は取り逃し。f:id:sakubou_DQX:20130430001124j:plain

 青

 ↓

オレンジ

f:id:sakubou_DQX:20130430001114j:plain

逃げる側は、隠れていても逃げ続けていてもOK!イイネされないように逃げる逃げる逃げる!

捕まったら大人しく牢屋(宿屋前広場)で待機でお願いします

 

最後まで逃げ切った人、または、全員捕まえることができた鬼チームは

豪華景品アリかもw

 

【禁止事項】

1.捕まった者を色を変えて逃がすのは禁止。(ちょっと今回ドロケイぽいのでokにするかもしれませんがw)とりあえず当日のお楽しみ

2.鬼ごっこフィールドは21サーバー、ジュレットの町。町から出るのは禁止

  もちろん住宅村もダメ

3.イベ場所(緑とびら)進入禁止(町長の家、井戸、ソーミャの家、駅)

  下図参考にしてください。

f:id:sakubou_DQX:20130429232913j:plain

参考:http://draque10.net/

建物の中はOK(赤とびら、酒場)なのでうまーく隠れてみるのもアリかも

 4.ルーラストーンの使用はアリ!だけどジュレからでちゃだめよw

  ルーラ石をジュレで登録して、追い込まれたらジュレ石でルラポイントに逃げるのはアリです。戦略を練りましょう

5.移動速度+は禁止

  公平を規すため、足錬金効果の移動速度上昇は禁止です。囚人のくせにキサマラ贅沢なものつけてんじゃあねえ!!!

 

 

【目的】

1.せっかくアイテムあるし楽しんじゃおう

2.チームの親睦、交流

3.思いっきり楽しげに遊んでるのを見せつけてチーム勧誘w

 

【用意するモノ】

鬼ごっこキャップ(チーム大使で購入)

鬼はチムユニでok

その他。気力、体力、精神力、やる気などなど。

 

 

今回は突発だし、いつものジュレだし、一回はやってる場所だし

細かいことは言いませんw

水着きてキャッキャウフフしようぜ~www

 

質問はサクボウまで!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.