サクボウの思い出アルバム

ドラクエ10ブログ

チーム鬼ごっこ第4弾!

来るべく12月某日・・・

 

 

 

ついに来るか!?

バージョン2.0!!!

 

ぶっちゃけ思うところは多々ありますが・・・

 

 

なんで追加ディスクやねん

なんで有料やねん

 

そんで料理ギルドはいつ来るねん

 

 

まあ、なにはともあれ目出度い

 

発売された当日に買うであろう皆々様・・・

 

 

というわけで忙しくなる前、最後の日曜日!チムイベしようぜ!!!

 

 

鬼ごっこやろうよ!!!

 

 

ぶっちゃけツイッターの反応がないので

みんな集まってくれるのか不安ですが・・・

リーダー!認印をお願いします!!!

 

 

ということでこんな企画どうでしょう?

 

今回はいつもの鬼ごっこというわけでなく、

ゾンビおに

をやりたいと思います!!!

 

 

いつもの鬼ごっこは捕まるやん?

牢屋いくやん?

終わるまでヒマやん?

 

ゾンビは違います。

 

鬼(ゾンビ)に捕まったプレイヤーは鬼(ゾンビ)になります

 

 

以下、鬼ごっこでの「鬼」役を「ゾンビ」とします。

 

ゾンビになってしまったプレイヤーは他の生きているプレイヤーを捕まえに行きましょう。

そして全員がゾンビになってしまったらゲーム終了。逃げ切った人は豪華賞品!

 

キャップカラーはゾンビがオレンジ、他のプレイヤー(逃げ側)が青です。

 

人側の救世主として「神父」役(1名)を設けます。

「神父」はゾンビを浄化して「人」に戻します。

なお、「神父」はゾンビにはなりません。死にません。聖職者ですしおすし

 

 

じゃあ神父見つけて生き返らせてもらって人に戻って景品ゲットじゃーんとなりそうですね。ということでゲームバランスを見る為、初回はなしで行きます。あまりにバイオハザードになったら神父設けますので、一応の記載です。

 

以下、ゾンビ鬼ごっこルールです。だいたいは今までと一緒ですので読み飛ばしてもらって構いません。

 

では、1.xの時代を楽しみきりましょうw

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

チームDacuoS

限定ルール(他のチームがどんなルールかは知らん)

 

 

基本ルールは鬼ごっこと一緒。装備品「おにごっこキャップ」を使ったプレイヤーゲームです。

 

一回の時間は10分!(ドラキーお知らせ機能の10分キャンドル使用)

 

それを2回くらいできればいいかな

 

だいたい時間帯は22:45~23:15とか

そこらへんですかね(寝る人とか考慮して)

想定人数は6~10人くらい

 

 

 ルールはいたってシンプル!

鬼役が2~3人、他(逃げ)が鬼ごっこキャップをかぶって逃亡する。

鬼役は最初一人、その後増加。

 

他が逃げてから30秒後、鬼もGO!

(10分キャンドル使用時間が全時間なので、使用したら逃げ開始、お知らせのスタートまでの時間が30秒、スタートの合図から10分の時間です)

 

 

時間内に全員をイイネで捕まえれば(青→オレンジ)鬼の勝ち。

鬼は2人でPT組んでチャットで連携を組んで攻める。

イイネの連続で青に戻してしまった場合は取り逃し。

勝敗条件は上記のとおり。

今回、景品があるのは逃げ切った人のみ。

最初の感染者はサクボウが務めます。

f:id:sakubou_DQX:20130430001124j:plain

 青

 ↓

オレンジ

f:id:sakubou_DQX:20130430001114j:plain

逃げる側は、隠れていても逃げ続けていてもOK!イイネされないように逃げる逃げる逃げる!

捕まったら大人しく牢屋(宿屋前広場)で待機でお願いします

      ゾンビとなって青い生き残りを追いまわし、仲間を増やしましょうw

 

最後まで逃げ切った人、または、全員捕まえることができた鬼チームは

豪華景品アリかもw

 

【禁止事項】

1.捕まった者を色を変えて逃がすのは禁止。

2.鬼ごっこフィールドは21サーバー、ジュレットの町。町から出るのは禁止

  もちろん住宅村もダメ

3.イベ場所(緑とびら)進入禁止(町長の家、井戸、ソーミャの家、駅)

  下図参考にしてください。

f:id:sakubou_DQX:20130429232913j:plain

参考:http://draque10.net/

建物の中はOK(赤とびら、酒場)なのでうまーく隠れてみるのもアリかも

 4.ルーラストーンの使用はアリ!だけどジュレからでちゃだめよw

  ルーラ石をジュレで登録して、追い込まれたらジュレ石でルラポイントに逃げるのはアリです。戦略を練りましょう

5.移動速度+は禁止

  公平を規すため、足錬金効果の移動速度上昇は禁止です。ゾンビが足早いとか反則だから。それはゾンビですか?

 

 

【目的】

1.せっかくアイテムあるし楽しんじゃおう

2.チームの親睦、交流

3.思いっきり楽しげに遊んでるのを見せつけてチーム勧誘w

 

【用意するモノ】

鬼ごっこキャップ(チーム大使で購入)

鬼はチムユニでok

鬼(ゾンビ)も帽子着用。衣装はなんでもOK

 

その他。気力、体力、精神力、やる気などなど。

よろしくですう

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.