サクボウの思い出アルバム

ドラクエ10ブログ

鬼ごっこ in ジュレット!

というわけでやってきました!

 

第一回!!チームDacuoS!

鬼ごっこ!!!!!

 

 

 

第一回の会場はもちろん

いつもの21鯖ジュレットの町

 

 

 

 

今回は遅刻しなかったよ!!!!

ちなみに母体のはてなブログがバグってうpも遅れたよ!

 

 

前準備に時間をかけすぎましたが

全然問題なかったね

みなさまご協力ありがとうございまふ

 

 

 

そんなこんなで集合!

f:id:sakubou_DQX:20130508184456j:plain

鬼ごっこ、はっじまっるよー!

 

 

説明などいろいろありましたが

なんなく鬼も決まりました

 

 

 

鬼は我がリーダー!レノアさん!

f:id:sakubou_DQX:20130508184445j:plain

と、わたくしサクボウでっす☆

 

 

 

 

さあ!みなの者!逃げ惑え!

 

 悪いごはいねが~

f:id:sakubou_DQX:20130508184431j:plain

はだしでかけてく妖気なかぼちゃ

 

 

 

ちなみに中継(写真撮影)は

ジャンノさんにお任せしました

 

 

 

使ってる写真はだいたいジャンノさんの写真です

ありがとう!

 

 

 

みんな思い思いの場所に隠れたようですね

f:id:sakubou_DQX:20130508184417j:plain

コソコソ・・・

 

f:id:sakubou_DQX:20130508184352j:plain

ここにいれば・・・ヒーハー・・・

 

 

 

 

自分はなかなか見つけられなかったけど

レノアさんはガンガン捕まえてたねwwww

 

 

 

そしてようやくギルドでカラフルな変態を発見

f:id:sakubou_DQX:20130508184405j:plain

はあ・・・はあ・・・

逃げ足はええ・・・

 

 

 

そして続々と捕まっていき

f:id:sakubou_DQX:20130506230355j:plain

もうちょっと逃げたかった・・・と嘆く人々

 

 

 

 

いよいよ鬼ごっこも大詰め

f:id:sakubou_DQX:20130508184326j:plain

フフフ・・・大漁たいりょう♪

 

 

 

そしてわずか20分たらずで

全員捕獲!!!!

 

 

鬼ごっこしゅうりょ~~~

 

 

 

勝利者は鬼チーム!!!

f:id:sakubou_DQX:20130508184308j:plain

88888888

 

勝ったレノアさんには景品としてゴールドストーンを送らせていただきました!

 

 

そしてまさかのレノアさんからもプレゼントww

結晶もらってしまたwありがとう!!

 

 

 

白熱しましたが、30分長すぎェ・・・

 

意外と時間足りないかと思ったんだけどなあ

想定では逃げ切る人多数かと思ってたよ

 

 

 

そして興奮冷めやらず

 

第二回戦!スタート!!!www

f:id:sakubou_DQX:20130508184247j:plain

今度は10分!今度こそ逃げ切ってやる~~!!!!

 

 

 

自分はソッコーで捕まったよ・・・w

 

 

今回は逃げ切った人が二人!!!

 

ジョーさんとリュカさんです!!!おめでとう!!!!

 

 

 

時間的には10分キャンドルで

鬼は3人程度

小だしで何回戦かやるのが一番かなと。

 

 

ロング(30分)でやるなら

ドロケイルールもありかな(解放アリ

 

 

まあ、今回は無事に成功してよかった!

すんごい楽しかったと喜んでももらえたし♪

 

ぜひまたやりましょう!!!!

今回参加できなかった人も次はゼヒ!

今度は町変えてみよっかwww

 

最後に記念撮影!!(写真:レノアさん)

f:id:sakubou_DQX:20130508211138j:plain

 

to be contined...

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.