サクボウの思い出アルバム

ドラクエ10ブログ

合同イベ第二弾~13日のロイ曜日~ 9/13

どうもこんばんわ・・・

すっかり秋めいてきましたねぇイッヒッヒ

f:id:sakubou_DQX:20130919212747j:plain

魔女の舞踊(東洋の文化「HARISEN」を取りこんで)

 

カカンッ!

 

 

9月の13日は金曜日+仏滅ということで

みみまるさんに企画を持ち込まれ

 

早くもジュレ民×ロイ会の合同企画

~13日のロイ曜日~

をやってきました!

 

 

 

準備、ルールなどはこちら

http://mimimaru3316.hatenablog.com/

ロイ会公式ブログ

 

 

ロイ会にとってはリベンジだということで・・・

 

まあ負けないけどねwwww

 

 

 

というわけでステージに集まりました

f:id:sakubou_DQX:20130919213202j:plain

ジェイソンこえええ!!!!

 

今回の企画・・まさにテーマはこれです。

 

まあジェイソンとか映画は見たことないけどw

 

 

 

この格好で追いつめられると・・・

f:id:sakubou_DQX:20130919213054j:plain

ひいいい!!!た、助けてくれぇ~~~~!!!

 

今回は「ロイ」さんが鬼(ジェイソン)役

ジュレ民が逃げまどうということで

人数も15vs5くらい?(うろおぼえ

 

バランスもちょうど良かったんじゃあないでしょうかw

 

それにしてもジュレ民は

イベント慣れしてるから

進行も楽で助かりますwww

 

2回目だし、サクボウさんはほぼ何もしてないよ!!(おい

 

 

 

1参加者としてイベントを楽しんでましたw

f:id:sakubou_DQX:20130919213104j:plain

「ああ・・・あいつはもうダメだ・・」

 

任天堂の人気キャラな格好してる人が鬼です

 

「こっちだ!」「きゃー」

f:id:sakubou_DQX:20130919213617j:plain

今回の鬼は

じわじわ追い詰める恐怖をだしたいということで

ターゲット確認したら「歩く」というルールだったため

 

 

すごいヨユウwww

 

調子のって写真とる余裕もあったし

 

なによりチャットがすごい盛り上がってたねwww

 

 

逃げサイドチャットルーム

「こんな殺人鬼と一緒のところにいられるか!俺は部屋に戻る!」←死亡フラグ

 

「へへっ・・ここまで来れば・・!」←死亡フラグ

 

「な・・なんだ。ただのプクか」←死亡フラグ

 

「くくく・・!最高のバケモノができた・・!」←死亡フラグ

f:id:sakubou_DQX:20130919215744j:plain

 

 

ええ。

お約束がすんごいとびかってたwww

 

 

自分がふっといてなんですが

みんなも好きねwww

 

ここを生きて帰ったら・・

f:id:sakubou_DQX:20130919213711j:plain

俺と結婚してくれ・・・

 

この後、魚の行方を知る者はだれもいなかった・・・

 

 

 

そんなチャットしながらですもん

f:id:sakubou_DQX:20130919213647j:plain

ばったばたと死んでいく人々

 

デスヨネー

 

 

2回戦やりましたが、やはりジュレ民

生き残る率高し。

 

一回戦目生存者

シエスタさん、レノアさん、リュカさん、あぽろにあすさん、しんのすけさん

 

二回戦目生存者

ジャンノさん、テセルさん、フリーダさん、シジョウさん

 

 

あとからかけつけてきた二人もいましたが

生き残ればなんでもいいのさ\(^o^)/

 

生死をかけたバトル・・なかなか楽しかったぜ・・・!

 

 

生存者の方には報酬として手紙と

f:id:sakubou_DQX:20130915224227j:plain

血の宝石をプレゼントいたしましたよ・・フフフ

 

 

なにはともあれ楽しくできて良かったです!

 

そうそう、広場を見て飛び入り参加していただいた

ななみさん

当日が誕生日だったということで

f:id:sakubou_DQX:20130919213250j:plain

ならばセンターだ!!!!おめでとう!!!

 

これがwiiの限界

 

 

改めて集合写真!!!

f:id:sakubou_DQX:20130919213146j:plain

なんか、何人かいないような・・

 

 

 

そして逃げた子羊チームでもパシャリ!

f:id:sakubou_DQX:20130919213122j:plain

いやーおもしろかったわー

 

若干時間押してしまったけど

 

ちゃんと締めて

f:id:sakubou_DQX:20130919213727j:plain

ちなみに左のかぼちゃかぶってるのが

みみまるさんですww

 

 

あいさつもしましたが

その場を借りてひとことだけ言わさせていただきました。(職権乱用

 

シジョウ様の結婚をお祝いさせていただき、

また、シジョウ様よりあいさつ、

そしてなんと!シジョウ様のお嫁様にもあいさつをいただいて!!

 

13日の仏滅に、お祝いを二つも言えて良かったですw

 

 

改めておめでとうございます!!!

 

 

合同イベントを企画してくれたみみまるさん、

並びに、参加してくれた皆さま

どうもありがとう!

そして

次回のイベントもよろしくね!!w

 

 

あ、最後に動画置いていきますね


【弱音ハク】探偵弱音ハクの憂鬱【亞北ネル】 - YouTube

 

お疲れさまDEATH☆

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.