サクボウの思い出アルバム

ドラクエ10ブログ

鬼ごっこの後のレース(予行)について

6/2の鬼ごっこのあと(23:30~?)

せっかくヴェリに人数集まるんだから

レースの予行運行をしたいのです。

 

なぜ予行とつけているかと言うと

1.レースの勝手や時間、コース都合が思想段階

2.予定が急。

3.せっかくチーム関係なくできるゲームなので、チーム越えてみんなでやりたい。

 

だからです。

 

本番はコースをもう3つくらい増やして

マリオカートっぽい運びでできたらと妄想しておりまする。

 

なにごとも練習って大事よね。

 

もし、上記都合でご賛同いただける方は

ぜひともご協力いただければ、と思います。

 

ちなみにヴェリナードコースはこれ↓

f:id:sakubou_DQX:20130531224221p:plain

参考:http://dswiipspwikips3.jp/dragonquest10/

 

上記のオレンジ色のマーカーひいたところです

スタート位置はヴェリナード領北の街入口桟橋

ゴールは領南の桟橋です

まあ、ゴールにたどり着けば、どう通ってもかまいません。

 

ラインは桟橋の木のとこ。審判として私が立ちます。(この辺もどうするか確認したい点です)

 

コースの時間は2~3分ですね。

直線コースなので、すぐ終わるかも。

時間があれば南から北のリバースコースで2レース目もアリかな^^;

 

 

鬼ごっこが終わってからメインキャラに切り替えてもらってかまわないので

ドルボと燃料は用意しておいてください。

静寂のほこらを抜けたあたりで敵が増えたり、クリスタルハンドという見えない敵がいたりと、難所の多いコースです。

もちろんレベル制限なし!ゴーグルの使用は許可する!

 

もし、楽しそうであれば、周回コース、ロングコースも開拓していきますので

終わった後にでもこの記事に、

ご意見・感想、コース提供やルール提案などコメントくだされば朔望は泣いて喜びます。

 

6/9とか6/16とかに本番レースできたらいいなー(ボソッ

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.