サクボウの思い出アルバム

ドラクエ10ブログ

チーム鬼ごっこ第2弾!

やってきました第2弾

チーム鬼ごっこ!!!!!!!!!!

 

 

日にちは次の日曜日!

5/26(日)の23時から!

6/2(日)の23時に延期でお願いします!

22時半スタートくらいでどうでしょう

詳細(タイムテーブル)は下記、コメント欄参照

 

決選の舞台はヴェリナード城下町!

 

 

チームDacuoS

限定ルール(他のチームがどんなルールかは知らん)

 

 

基本ルールは鬼ごっこと一緒。装備品「おにごっこキャップ」を使ったプレイヤーゲームです。

 

時間は10分!を3回!(ドラキーお知らせ機能の10分キャンドル使用)

だいたい時間帯は23:00~23:40とか

そこらへんですかね(寝る人とか考慮して)

想定人数は6~10人くらい

 

以前よりチーム人数が増えているので

みんなでワイワイできるんじゃないかな

 

ルールはいたってシンプル!

鬼役が2~3人、他(逃げ)が鬼ごっこキャップをかぶって逃亡する。

他が逃げてから30秒後、鬼もGO!

(10分キャンドル使用時間が全時間なので、使用したら逃げ開始、お知らせのスタートまでの時間が30秒、スタートの合図から10分の時間です)

 

 

まあ、やればわかるんじゃねw

 

 

 

時間内に全員をイイネで捕まえれば(青→オレンジ)鬼の勝ち。

鬼は2~3人でPT組んでチャットで連携を組んで攻める。

イイネの連続で青に戻してしまった場合は取り逃し。f:id:sakubou_DQX:20130430001124j:plain

 青

 ↓

オレンジ

f:id:sakubou_DQX:20130430001114j:plain

逃げる側は、隠れていても逃げ続けていてもOK!イイネされないように逃げる逃げる逃げる!

捕まったら大人しく牢屋(町入口ルーラポイント)で待機でお願いします

 

最後まで逃げ切った人、または、全員捕まえることができた鬼チームは

豪華景品アリかもw

 

【禁止事項】

1.捕まった者を色を変えて逃がすのはナシ。

2.鬼ごっこフィールドは21サーバー、ヴェリナード城下町。町から出るのは禁止

  もちろん城の中も禁止(キャンドルの効果がなくなってしまうため)

3.イベ場所(緑とびら)進入禁止(井戸、駅)

  下図参考にしてください。

参考:http://xn--10-yg4a1a3kyh.jp/map/veri.png

 

今回は緑扉ほとんどありません

旅のとびらが2つありますが、使用は許可します

うまく使って逃げ延びましょう♪

建物の中はOK(赤とびら、酒場など)なのでうまーく隠れてみるのもアリかも

 4.公平をきすため、足装備はなし。(移動速度+の効果による不公平さをなくすため)

追加確認5.ルーラ石の使用は許可します(ヴェリからでないように注意)

 

【目的】

1.せっかくアイテムあるし楽しんじゃおう

2.チームの親睦、交流

3.思いっきり楽しげに遊んでるのを見せつけてチーム勧誘w

 

【用意するモノ】

鬼ごっこキャップ(VU後、価格が90%オフとなりました。チーム大使で購入しておいてください)

鬼はチームユニフォーム(逃げ側との区別のため)

その他。気力、体力、精神力、やる気などなど。

 

VUが更新されてチームクエとかやることも多いですが

やりたいという声が多々あったので

息抜きがてらやろうぜお前ら!!!!

 

人数把握のため、参加できそうな方はコメよろ

ゆる~くいきたいので、飛び入り参加もアリダヨ

飛び入りチーム加入もアリだよ~(チラッ

 

 

サブ加入の方も何人かいますが

場所がヴェリなのでルーラストーン輸送も考えてます

でも、行ったことがないと送れないので

この日までに足を運んどいてね!

 

上記で鬼は2~3人としましたが

ヴェリが広い、複雑、とかいろいろありそうですが

参加人数で鬼の数を決めたいデース

 

鬼役はやりたい人がいたら挙手。いなかったら前回同様、指名します!

 

なにか疑問があればこの記事にコメントか、ツイッター、または直接サクボウまで!

 

以上

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.