サクボウの思い出アルバム

ドラクエ10ブログ

合同イベント!~ロイ逃走中~ ルール

先日、ロイ会でお世話になってきましたサクボウです☆

 

 

ロイさん経由で知り得たロイ会・・・

 

 

記事でカオスなことは知ってました

 

が。

 

ティアでのロイ会もカオスでしたが

ロイオフ会もロイさんがいっぱいでしたwwww

 

 

そんなこんなで決まった今回の合同イベント

 

ジュレ民×ロイ会

の合同イベントです!!!

 

その名もロイ逃走中!w

 

 

ルールは簡単

「ロイ」というプレイヤーを捕まえる鬼ごっこです

 

ロイさん以外のプレイヤーが鬼(ハンター)となって

逃げるロイさんたちを「仲間にする」で捕まえて

逃げ切ったロイさん、またはロイさんをもっとも早く多く捕まえた人の勝ち!

(全員のロイさんが捕まってもゲーム終了です)

 

 

8/18(日)22時~23時予定です

場所は21サーバー、ガートランド城下町で行います

 集合場所は城の前あたりで!

 

ルールはよく言う鬼ごっこと似てますが

ゲームの特性上、制限が多いのでルールを掲示します。

 

チームDacuoSの方、チーム鬼ごっことはちょっと違うので

しっかり目を通してみてね

 

 あ、ロイ会については

ロイ部長のブログとか

http://blackpearl61.blog.fc2.com/blog-category-21.html

 

みみまるさんのブログとかも見てみてね!

http://mimimaru3316.hatenablog.com/

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++

◆両チーム共通ルール◆

 

逃げる側のロイチームと

追う側のハンターチームに分かれて

それぞれルームに入ってもらいます。(チームごとに情報共有、運営指示や戦略など行います)

逃げたり隠れたりする「ロイ」という名のプレイヤーを「仲間にする」コマンドで捕まえていきます。

 

ハンターチームはその目印として「離席マーク」でもつけてますかねー

当日までに決めておきますー

 

一回戦あたりの時間は約15分を予定!(キャンドル使えないので主催によるカウントになります、数分ごとにアナウンスします)

これを2回くらいできればいいかなー。流れや時間にもよると思います。

 

 

 

場所はガートランド城下町

ガートラント城下町上層.jpg

 

ガートラント城下町中層.jpg

 

 

ガートラント城下町下層.jpg

(参考:ドラゴンクエスト10攻略wiki http://h1g.jp/dq10/index.php?%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%88%E5%9F%8E%E4%B8%8B%E7%94%BA

 

集合場所、捕まった人が集まるところ(牢屋)などの拠点は今回

上層、城の前にします

 

鬼ごっこフィールドは城下町のみ。

ガートランド城の中、ガートランド領、駅、ぬいぐるみ屋などのマップが変わる場所への進入は禁止です。(緑扉進入禁止)

逃げている最中のルーラによるガートランドへの移動はアリにしますが、別の町に行かないように注意してください。

建物の中はOK(赤とびら、酒場)なのでうまーく隠れてみるのもアリかも

 

共通事項はこんなとこでしょうか

 

【目的】

1、せっかくの企画を楽しもう

2、べつべつのコミュニティ同士の交流

3、お互いお友だち・・増やしましょう///

 

【用意するもの】

特になし。

(あれば気力とか体力とかそのへん。)

あ、ハンターの人はサングラスとかしていいよ!

 

 

続いてそれぞれのチームごとのルールです♪

自分はどっちか確認して読んでみてください

 

★ロイチーム★

名前が「ロイ」の方

迫りくるハンターどもから逃げ延びろ!

町を逃げたり隠れたりしてハンターたちから逃げ切ってください

 

15分の間、逃げ延びれたら勝ち!賞品アリ?w

 

禁止事項:「仲間に誘」われたら拒否らない。

 今回、捕まった合図は仲間に誘うで行います。誘われたら捕まった合図なので、拒否らず大人しく捕まってください。捕まってしまったら城の前辺り(牢屋)に集合です。

また、タイミングによっては複数人から捕まることもあるかもしれません。その時は一番早かった人に捕まってください。

また、集計のため、誰に捕まったかをみみまるさん(ロイマネ)にルームで報告もいただけると助かります^^;

 

こんなもんかな。何か質問あればコメントください。またはサクボウか、みみまるまで!

 

サクボウ

twitter id :   sakubou_DQX

ドラクエid  :  IG518-282

 

 

☆ハンターチーム☆

ジュレ民のみなさまお待たせしました。チームでやってた鬼ごっこを

みんなでもできるよ!!

(なんだできるじゃねえかと反感買いそうで怖いw

 

もちろんジュレ民だけではなく、ロイフレの「ロイ」以外の方もこっちですよ

 

逃げる「ロイ」たちを「仲間に誘う」コマンドで捕まえて行きましょう

もちろん相手に直接「はなす」してウィンドウから「仲間に誘」ってくださいね

 

そしてロイを捕まえまくって、見事一番早く3人捕まえた人の勝ち。

もしくは15分終わった時点で多くのロイさんを捕まえた人の勝ち。

(パーティが3人までなので^^;

3人捕まえたよーって人はルームにて報告してくださいね

 

禁止事項:ズル禁止

フレンドリストなどを使って仲間にはしないでねw

また、適当にフレ誘ってpt集めちゃダメよw

 

けっこう「仲間に誘う」コマンドって

変な場所にあるので捕まえにくいかもしれません。

ロイさんたちには誘われたら絶対に仲間になるよう徹底してもらうので

反応を待つか、次を狙いましょう

 

捕まったロイさんは城前に集合します。

 

いっぱい捕まえてみてね☆

 

こんなとこでしょうか。何か質問あればコメントください。またはサクボウ、みみまるまで!

 

サクボウ

twitter id :   sakubou_DQX

ドラクエid  :  IG518-282

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.